立川教会墓地のご案内

立川教会は、東京郊外にある高尾山ハイキングコースの入り口に近い山に囲まれた静かな 丘陵に教会墓地を建てました。教会員およびそのご家族はもとより関係者で墓地の利用を ご希望の方にもお勧めしています。

立川教会墓地の場所
京王線高尾山口を降りて甲州街道を相模湖方面に向かって約3Km。街道沿いの山に囲まれ た霊園、東京都八王子市南浅川町3079番地にある宗教法人 春泉寺第二高尾霊園に設けら れています。

墓地・納骨堂を使用できる方
 1.本教会の在籍会員
 2.元教会員で役員会において承認された人
 3.教会員の家族および親族で役員会において承認された人
 4.特に役員会において承認された人

墓地・納骨堂使用に必要な書類
 1.教会墓地・納骨使用申込書
 2.台帳登録証明書
 3.火葬許可証(原本)
 4.分骨をする時は分骨証明書

墓地・納骨堂使用に必要な費用 2007年5月6日改定

1.墓地献金一口以上100,000円
2.墓地使用料墓地使用料1柱100,000円(埋葬時)
墓地管理料50,000円(埋葬時)
埋葬料実費(埋葬時)
墓誌刻銘料実費(墓誌刻銘時)

墓地・納骨堂の予約方法
墓地の予約使用申込書を教会に提出し、役員会の承認を得なくてはなりません。
また、変更をするときはその旨届け出てください。

召天者の名前の刻印場所
墓碑に並ぶ墓誌刻銘石版に故人のお名前と召天日が刻まれます。

合葬について
墓地・納骨堂使用後30年を経過した場合、収納場所の余裕がなくなった場合、
または、管理費が5年以上滞納の場合、役員会の承認を得て合葬(土に帰す)します。

召天者記念礼拝について
毎年9月の日曜礼拝で、天に召された人を記念する礼拝が行われます。ご遺族の皆さん にご案内を送りします。そして礼拝後、墓地で故人を偲ぶひと時を持ちます。